朝の30分

整理するだけじゃなくて、ちゃんと書く。

Blogをはじめます。やってみないとわからないことはやってみよう。

はじめまして。

今日からブログをはじめます。

自己紹介

・「プロぺト」という、素材のシンプルさと言葉の響きをこよなく愛し、稲穂の成長とともに思春期を過ごした、27歳男性。好きな焼き鳥はハツとレバー。

・大学時代はインテリアとか建築とか、「人の感情」にのめりこむ。

・教授の影響で前衛芸術(ジョン・ケージの「4分33秒」とか)に触れ、世の中すべてが理解できるものばかりじゃないんだなーということを体感。

・そして昨年末からIT業界で働き始めた社会人5年目です。これまでは営業の仕事、そして建築の仕事に携わってきて、そして今必要な経験を積むために今の仕事を。

・電車に乗ると、つり革・広告が頭にガンガン当たるので、満員電車は特に苦手。

・誰もいない時間に起きて、静かな朝を独り占めすることが好き。

・考えることも好き。

・意味のないことは嫌い。

・もうすぐ30歳を迎えるあたって、なんかもっと自分の命を、こうガッ!!っと社会のために使えないかなあ。って思っている。

【このブログの目的】

・自分が経験して感じたことに対して、僕はなぜそう感じ考えたのか?理由を知り言語化するため。

→アウトプットの必要性を感じる。

・興味があったからやってみよう!と思ったので。

→ごちゃごちゃ言っててもやってみないとわからないと思っている。

 

f:id:propetoplus:20160212082859p:plain

【成し遂げたいこと】

・生きている間に、社会全体に対して価値を生み出したい。

・照明を切り口に、「一歩でも行動を起こせば幸福は大きくできる」ってことをことを照明したい。(ダジャレではない)

・背中押しできる人間になりたい。

これももっとシンプルに、もっと深く根本的なところまで考えられそうだなあ・・・って思っている。

【やりたいこと】

・ピアノが好きすぎるので、オーケストラと共演したい。姉が幼少からガンガン弾いていたのはずっと聴いていた。音楽を聴きたい、と思って思い浮かぶのはいつもピアノの音。

・極限まで自分の体を研ぎ澄ましてみたい。

【僕について】

・人と違ってるね、って言われることが嬉しい。(自分が自信持ってるもの限定だけれど)

・第一印象で、いろいろできそうな見た目に見えるみたい。期待値高め。

・もともとは器用貧乏なんだけど、一度のめりこんだら徹底的にやる。

【こうなりたいっていう姿】

・ちゃんと自分の行動や思考の理由を説明できる人。

・僕よりも抜群に才能や能力のある方から、「こいつと一緒に何かしたいぜ」って思われるような人。鉄鋼王アンドリュー・カーネギー(墓碑に刻まれた言葉「Here lies one who knew how to get around him men who were cleverer than himself.」)や、ワンピースのルフィさんみたいなイメージ。

・苦しいことや辛いことを心から理解し、かつ笑い飛ばせる人。

・日本の気候を左右してしまうと言われる松岡修造さんくらいの規模で、全体にいい影響を与えられる人。

 

 

自分で書いてみて、いい感じに偏っているなあと実感。もっと具体的な話ができるといいな。

 

つたない文章ですが、ここから徐々にレベルアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。