朝の30分

整理するだけじゃなくて、ちゃんと書く。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「見た目が9割」の理由について考えてみた。

「自分の傾向を知っておくこと」がこのブログの目的のひとつになっているけれど、最近また一つ腑に落ちたことがあったので聞いてください。 同じものを見て、美しいと思える人がいい。 好きな色、文字のフォントや、髪形や、服装や、持っているもの。 見た目…

筋トレをバカにしているそこのあなたへ。

せっかくなので、今日は最近嵌っている筋トレの話をしようと思う。 ジムに行っている男性ってどんなイメージですか? 女性が行っていると聞くと、健康に気遣っていてカラダも引き締まっていて、いいイメージしかないのではないかと思うのだけれど、男性って…

このタイミングで?と思った今日が一番良い日なのかもしれない。

ブログに自分の考えをまとめ始めてからからもうすぐ2週間とちょっと。 自分が普段何考えているのか?っていうのを引っ張り出しながら毎日書いている。全然中だるみがないままここまで来たけれど、振り返ってみて思うことは、意外とやれるなー!ってこと。 文…

意外と気づいていないかも。睡眠をおろそかにすることは人生をおろそかにすること。

睡眠時間を削っても体が元気だったのは数年前までのこと。 今年28歳を迎える僕も、まだまだ若いし!と思っていた。 だって、ジムにも行っているし、食べすぎないようにしているし、体のメンテナンスしているし栄養もまんべんなく取っているし!「肌がきれい…

気持ちを伝える前にしておく準備の話。準備をしていれば、伝えることはエゴじゃない。

そもそも、何かを伝えよう、ってことはおこがましいんじゃないかなーと思っている。 他人に対してギャーギャー口出ししてわめく人って、苦手だし。 僕はこう思う、へーあなたはそう思うんだね。でいいのに、 あなたのこの考えはおかしい!違う!こうあるべき…

手を伸ばせば触れられる距離で、命と向き合ったことについて。

人って意外と、自分の命が終わるかもしれないって理解していないのかもな。ということを感じた。 「命はいつか終わりを迎える」ってよく言うし、言葉にはあふれている。僕も理解しているつもりだった。 最たる例が、史上もっとも有名で影響力の大きいスピー…

気になった記事の考察を。アイドルと、ブタの話。

この記事の引用。 養豚場で働くタレント小林礼奈インタビュー http://wotopi.jp/archives/34591?utm_content=buffer1337f&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer 違うな、 世の中の事実と正面から向き合って、受け入れて、愛情を注…

自分の生きる意味

唐突だけれど、僕はどういう生き方がしたいんだろう?って想いを巡らせると、僕は「かっこいい生き方」がしたいって思うんだ。 モノゴトに。なんでもいいよ、仕事でも趣味でも女性でも。没頭したことあるのか?って。自問自答して、胸張って「やってる!!」…

思考停止とかほんとうにないわ!!

昨日、10代半ばの学生に対する「インパクト」について感じた事を書いたけれど、書きたいことがまだまだあったよ!! propetoplus.hatenablog.com じゃあ自分の学生時代はどうだったのか?振り返ってみるのでお付き合いを。 地元にいた時 そうそう、中学生く…

インパクトって大事な要素だね。空から女の子が降ってきたらあなたは受け止める?

先日、15名ほどの学生がぞろぞろとオフィスにやってきた。 今僕のいるオフィスは、とても綺麗で自由で使い勝手が良いので、オフィス見学がよく行われる。 僕自身も最近空気に馴染んできたところなのだが、初めて来たときは「こんな場所を企業が用意している…

なぜ男はそこまでジムに行くのか?考察と自分の目標設定をした。

ブログを書き始めて6日目。 ここ半年でジムへ行くのが習慣になりつつある。 週1,2回くらいの頻度でトレーニングに行っているんだけれど、とにかく面白い。 当初のブログの目的に、 【ブログの目的】 ・自分が経験して感じたことに対して、僕はなぜそう感じ考…

自分もそれに乗っかってみたくなる気持ち。

友達のカリスマ美容師と一昨日くらいに話していた時にふと、 「なにがきっかけでそんなに頑張ろうと思ったの?」って話になった。 いわゆる彼はカリスマなんだけれど、 でも昔はしょうもないクソ美容師だったんですよ、と笑うカリスマ。 ビラ配りまくる行動…

まずは今の自分自身と向き合う。

追い込まれたときに人の本性って出るから、そこでこそ踏ん張って潜り抜けられる人間になりたいよな。という自戒も込めて。 この人のこと信頼できるかどうかって、一緒に困難を潜り抜ける経験をした時にわかるんじゃないかと思っている。 高校時代のバスケ部…

目的は「行動すること」じゃないし、 「行動」は目的のための手段。

一歩踏み出さなければ何も変わらない。 ただ、考えないで動き回っていてもしょうがないから、 「常に考え続けること」って大事なことだよ。 考えることをサボらない 僕は大学生時代に、南の島で語学留学をしていた。 平日は学校に通い、ホストファミリーに泊…

行動を起こすっていうことについて。考えたのち、一歩踏み出すかどうかの違い。

僕が「行動に起こすこと」にここまでこだわっているのには、理由がある。 ピアノ、やっておけばよかったー!!!!! これだ。 話は幼稚園の頃にさかのぼる。 僕には3つ離れた姉がいる。学生の頃は、話した記憶があまりない。吹奏楽部ではパーカッションに入…

Blogをはじめます。やってみないとわからないことはやってみよう。

はじめまして。 今日からブログをはじめます。 自己紹介 ・「プロぺト」という、素材のシンプルさと言葉の響きをこよなく愛し、稲穂の成長とともに思春期を過ごした、27歳男性。好きな焼き鳥はハツとレバー。 ・大学時代はインテリアとか建築とか、「人の感…