朝の30分

整理するだけじゃなくて、ちゃんと書く。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突き進むときは、足音だってうるさくなるよね。

いたーーーーーーーーーーーーーー!!! 久しぶりにワクワクする人!行動が早い人、決断が早い人。 エネルギーあって、でも柔らかくて、力があって。ただ行動がえらくガサツで物音うるさいし、でも考えがはっきりとしていて、電話越しの相手まで包み込むよ…

おや?

「言葉って大事だな」と感じた話を書こうと思ったのだけれど… ふと考えてみると、どこの誰だかわからないやつの考えを、誰が読みたいと思うんだろう?って、そんなことを考えたよ。 このブログは、「行動を起こすこと」をテーマに、自分の考えていることを整…

たまごかけごはんだったら良い卵とうまい米に金かけろ!!

自分に対する戒めとして書きます。 今日のテーマ、迷ったけれど「目的に対して常にシンプルであること」で書くことにしよう。 (写真はこれぞシンプル!なたまごかけごはん) なぜって、 余計なことが気になっていると疲れてしまうだろう?(´・ω・`) 自分の…

「あ、それむっちゃわかるわーーーーー!!!!」っていう盛り上がりの原因について。開拓と深堀とポケモンのはなし。

同年代ポケモン世代の男性と話していて感じた事。 話はディープなほど盛り上がるよね。 これ他の人はやらないだろー!っていうことを経験している人に出会った時の盛り上がりと言ったら。女子会並みの「わかるーーーー!!」が炸裂する。 例えば、 「小さい…

「食べる(´・ω・`)」ことって、栄養の補給以外にも意味があると思う。

「食べられればなんでもいい」っていう考えの人って、どんな気持ちなんだろう? 美味しい!(´・ω・`)って言うときに、 口に含み、反射的に「美味しい!!」という人もいれば、 誰かが美味しいと言っているのを聞いてはじめて「美味しい」と口に出す人もいる…

(*・ω・)/現時点での注意点まとめ

いいか、これから厳しいことを言うぞ。 ◆要は、武器になるまで続けろってこと。 期間は問題じゃなくて、「これは他の人には絶対負けんぞ」と言える、軸を確立することが目的。 その人の価値であり、軸をベースに専門分野を広げていくことも可能。 ◆自分のた…

エレベーターで1日に2度も遭遇した話。

なんと、 なんと、 まさか。 おととい、「日本法人の社長と話す機会があった」と書いたけれど。 propetoplus.hatenablog.com そんな都合よくエレベーターでエグゼクティブと会う機会が… … … またあった。 朝のエレベーター。いつもよりも早く行こうと、オフ…

過去に縛られた人生からカベに立ち向かう

等身大のままやっているだけでは成長はない。 立ち向かうべき壁がある。27年目。 今心配に思っていることって、なんだ。 金か、家族か、自分のことか。 もし、自分の望んだ以上の将来が、確実に自分の身の上にやってくるのだとしたら、 「不安」を感じるか?…

そして「俺をつかえ!!」だろうが!

さてさて。 「エレベーターピッチ」という言葉を知っているだろうか? エレベーターに乗っている15秒から30秒の時間内にプレゼンテーションをし、ビジネスチャンスをつかむテクニック。 www.lifehacker.jp 要は、瞬間的に自分の価値を相手に伝える技術と準備…

「本当のボク」なんて存在しない

これだけ書くと中学生感満載だなあ。。 つい最近まで、この意識の中のどこかに「本当の自分」ていうのがいて、それを見つけるまでのあんなことやこんなことが人生なんだ!って考えていたりした。 意味を求めて、理想を描き、そこへチャレンジすることこそが…

お金を払うことと自分ルールに従う話

本を買うっていう話から、"お金を払うこと、そのものに価値があって、お金で「吸収力」を買っていると思っているよ”ということを言っている人がいた、キンコン西野さん。 お金を使うメリットは、読み進めていて「この本、面白くねーな」と思った時に、「でも…

自分のことを大切にするかどうか

自分のことを大事にするかどうか?ってこと考えていた。 昨日も本を読んでいて、痛烈に感じたことは「優先順位」。 それも自分よりも優先することがあるかどうか?だ。 自分のこととか身の回りのことなんてどうでもいいから、今目の前の仕事に没頭する。それ…