朝の30分

整理するだけじゃなくて、ちゃんと書く。

たまごかけごはんだったら良い卵とうまい米に金かけろ!!

自分に対する戒めとして書きます。

 

 

今日のテーマ、迷ったけれど「目的に対して常にシンプルであること」で書くことにしよう。

 

 

f:id:propetoplus:20160314214626p:plain

(写真はこれぞシンプル!なたまごかけごはん)

 

 

なぜって、

余計なことが気になっていると疲れてしまうだろう?(´・ω・`)

 

 

 

自分のことだとなかなかわからないけれど。

 

特に、とびきり優秀な人たちが、横道逸れて、自分のための保身とか、働きやすい環境のために都合悪いものを追い出していたり、ネガティブな言葉を「愚痴」という形で周りにまき散らしていたりするのを目の当たりにしたら、きっともったいないと感じるに違いない。あーもったいない。

本当に優秀で、人の機微もわかって、様々なことを想定できて、それで調整力も高くて、そんな人がもし仮にシンプルに目標に向かっていたとしたら、めちゃめちゃ強いじゃないか。利益を出すとか、もし仕事ならば求める結果を達成させるとか、理念を実現させるとか。当たり前だけれど、組織の仲間がぶれずに目標に向かっている、ってことを信じられるからこその強い組織でもあるし。

 

愚痴じゃあないんだよ(´・ω・`)

 

そんなことを考えているので、だから常に自分の行動は、「人や社会のためになっているか?」というのを考えて、「目的に対してシンプルか?」「保身じゃないか?」って考えるんだ。だから「自分がどうであるか?」ってことは排除してやるんだ。

 

 

大原則を忘れない。

たまごかけごはんは、卵とコメが命だってこと。