朝の30分

整理するだけじゃなくて、ちゃんと書く。

(*・ω・)/現時点での注意点まとめ

いいか、これから厳しいことを言うぞ。

 

f:id:propetoplus:20160309194854p:plain

◆要は、武器になるまで続けろってこと。

期間は問題じゃなくて、「これは他の人には絶対負けんぞ」と言える、軸を確立することが目的。
その人の価値であり、軸をベースに専門分野を広げていくことも可能。
 

◆自分のためじゃなくて、人のため、社会のために自分は何ができるのか?の視点で考え生み出し続けろ、ってこと。

自分の損得で動いてしまいがちなの、わかるよ。でもそれだと何も生まれないから。自分を満たすのも、結局その原因は人のためにやれるかどうかなんだ。

やってみたらわかるよ。

 

◆シンプルであれ、ってこと。

美しい、気持ちいい。さわやか、伝わる。間違えることのない。
足りないことは問題がある。でも極限まで削ぎ落として、一番濃厚で美味しいその部分だけ、目の前に差し出してあげたい。
 

◆今、この瞬間だけを捉えろ、ってこと。

頭がいい人ほど、気になっちゃうんだ、先のことが。決まっていない未来は、希望でも何でもない、ただ不安を煽るだけのものだから。
今この瞬間に、魂を全部あずけて全力を尽くす、ことの勇気。
集中できると気づく。今までどれだけ意識が散漫だったかを。
 

◆準備しろ、ってこと。

想像して、備えておく。これがすべて。すぐに対応できるのは、能力ではなく経験に過ぎない。